本文へ移動

産業振興に関するセミナー

「日本経済の現状と先行き」★★経済産業省の担当官が解説★★ <令和6年度>

当センターでは、経済産業省の担当官をお迎えし、日本経済の現状と先行きに関するセミナーを毎月開催しております。
どなたでも予定定員内であれば参加できます。
セミナーの詳細な内容及び参加申し込みについては、下記『オンラインセミナーの概要』を参照ください。


オンラインセミナー (概要) 『日本経済の現状と先行き』 

 経済産業省の担当官を講師にお迎えし、日本経済の現状と先行きに関するセミナーを下記要領にて参加無料にて毎月開催いたします。
 本セミナーは、内閣府が公表する「月例経済報告」をベースに、日本、米国、中国、欧州の経済動向を解説する内容であり、毎月最新の統計資料をもとに分かり易く、簡潔に解説していただいております。
 ぜひ、多くの皆様にご参加いただきたく、ご案内申し上げます。

【セミナー参加方法】

登録フォームに必要事項をご入力し、送信ください。ご登録内容を確認しましたら登録完了のご連絡をいたします。以後、ご登録いただきましたメールアドレスあてに毎月開催のご案内をさせていただきますので、当該メールから参加申し込みをお願いいたします。

また、既にご登録いただいた方で、登録内容に変更が生じた場合も、この登録フォームから変更をお願いいたします。

「日本経済の現状と先行き」(令和6年度開催予定)

開催日
時間
テーマ
講師
募集状況
令和6年4月24日(水)
オンラインセミナー
14:30
15:00
日本経済の現状と先行
経済産業省 経済産業政策局
調査課長 田代 毅 氏
募集中

「経済統計セミナー」★★経済産業省の担当官が解説★★

当センターでは、経済統計を用いた足元の産業動向を解説する「経済統計セミナー」を一般社団法人経済産業統計協会と共催しております。
どなたでも参加できます。年4回程度の開催を予定しております。開催日程が決まり次第、掲載することとしております。セミナーの詳細な内容及び参加申し込みについては、下記より一般社団法人経済産業統計協会のHPをご覧ください。

「経済統計セミナー」(令和6年度開催予定)<調整中>

開催日
時間
テーマ
講師
募集状況





麻布セミナーの開催

各界の著名人を講師に招き、国際情勢、国内情勢、リーダー論等についてのセミナーを毎月実施しています。(年度毎に、事前に募集・選考した受講生が対象:2024年度受講生の募集は終了しました。)

サイトマップ

TOPへ戻る